YUTORI

作品の紹介、日々生活を綴ってます。

≫ EDIT

Open Rose Gardens 2017

朝日が新芽をキラキラを照らして


早起きし、庭を見るのが


楽しい季節となりました。



ORG 2017
今年も参加します。


詳しくは ↓ をご覧くさい。
jardin298.exblog.jp



トピアリー 


トピアリー 


トピアリー
関連記事

| イベント | 07:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ond day レッスン1017春「トピアリー」

16名の参加の皆さまありがとうございました。

お好きの色でとお伝えしましたが、

みなさん春色といえばピンクと黄色でしょうか。


色鮮やかなモスが可愛い小薔薇を引き立ていました。



トピアリー 
 
トピアリー  

トピアリー 

関連記事

| One day レッスン | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

One day レッスン2017春 「トピアリー」

新年を迎え、1月があっという間に過ぎ、
暖かな春が待ち遠し今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですか。

2017年One day 春は直径7~8cm程の
お好きな色のバラと木ノ実で可愛い
トピアリーを作ります。

テーブル、玄関、棚の上、トイレに
飾ってみてはいかがですか。

トピアリー 



日時

AM10:00~12:00

3月1日(水)、31日(金)



PM13:00~15:00

3月8日(水)、24日(金)、29日(水)



場所
自宅(つくばイオン付近)


レッスン費
2500円(材料費込)



お持ち物
今回はおりません。


お問合せ
fuuko04@jcom.home.ne.jp




関連記事

| One day レッスン | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

One day レッスン秋 「秋冬のリース」

本日秋冬のOne day レッスンが終了しなした。

15名の参加の皆さまありがとうございました。

それぞれ可愛い色合いの小鳥を作っていただきました。

来年は酉年、秋冬だけでなく一年飾っていただいてもいいですね。


2016-10-28 15.07.151


鳥のリース


鳥のリース 

鳥のリース


   鳥のリース
 
鳥のリース 

鳥のリース


関連記事

| One day レッスン | 17:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

One day レッスン秋 「秋冬のリース」

One dayレッスン秋「秋冬のリース」

昨年のクリスマス、干支のレッスン以来のご無沙汰です。

今年は台風が多く雨続きで秋晴れが待ち遠しい今日この頃ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は小鳥とドライフラワー、木ノ実で秋冬のリースを
作っていただきます。

小鳥はソフト粘土で2羽をお好きな色で作ります。
木ノ実を沢山つけて秋冬らしいリースはいかがですか。

日時

AM:10時~12時
10月28日(金)、11月1日(火)、18日(金)、29日(火)


PM
:13時~15時
10月27日(木)、11月2日(水)、4日(金)、17日(木)、30日(水)


場所:自宅


持ち物:20センチ程の空き箱(お持ち帰り用)



お問合せ:fuuko04@jcom.home.ne.jp




秋冬リース



 秋冬リース






関連記事

| One day レッスン | 06:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラのリース

知人Yさんのお宅に訪問、
10年程前から買っていただいてた粘土品の数々を
今だに綺麗に飾っていただき、とてもありがたく
とても嬉しくなりました。

その方から新築祝いにと、ご注文いただいたバラのリース。
小さなバラ、アネモネ、小花で作ってみました。

お祝い先にも素敵に飾っていただきますように・・・

 バラのリース 



関連記事

| f.clay time | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラの鏡

手作り仲間のEさん、

10年前にOnedayレッスンで作った

バラの鏡をずっと使っていて

そろそろ新し鏡を作りたいと、

可愛いバラの鏡をつくりました。



10年も持ち、中々壊れない粘土品

色あせて交換です。

またお部屋に飾って毎日お顔のチェックね♡♡♡



バラの鏡

関連記事

| レッスン生の作品 | 16:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーベラのリース

友人の息子さんが結婚し、
お嫁さんの生花のブーケを粘土で再現したいと、

手間暇かかるピンクのガーベラと白のトルコ桔梗で

リースを作りました。

お嫁さんがとっても感動したようです。

なんと素敵なお姑さんでしょう♡♡♡


ガーベラ&トルコ桔梗 




関連記事

| レッスン生の作品 | 16:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレンジピール

OPGでご一緒するNさんのオレンジピール、今年も販売予定・・・
昨年沢山のオレンジピールを一人で作り、大変だっただろうと、
今年は皆でお手伝いを。。。
Nさんの作るのを見ながら、そしておしゃべりしながら
沢山のオレンジピールができました。
(画像撮るのを忘れてしまった<(ToT)>)


そして毎年和歌山から送られてくる貴重な無農薬の夏みかんを
お土産にいただき早速家で作ってみました。

夏みかん



夏みかん
 


夏みかん皮 

Nさんのオレンジピールと違い、
水気の多いオレンジピールなってしまい残念!!
かき回して水分を飛ばしたのが間違えでした。
来年も挑戦してみよう・・・
ピール
関連記事

| イベント | 19:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Opne Rose Gardens 2016

Opne Rose Gardenの季節になりました。

今年も素敵なお庭でハンドメードマーケットに参加できることに感謝です。

今日、お庭を拝見してきました。

3分ほど咲き始めています。

21日、22日には満開の素敵なお庭になっていると思います。



リース&器 


今年はピンクとブルーが流行色。

そんな色合いのお花を作ってみました。

お庭へ足を運んでくださる皆さまに

素敵な作家さん達の作品と出会えますように。。。



詳しくはこちらをご覧下さい。

Open Rose Garden 2016






関連記事

| イベント | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT